ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 子育て・学び > 子育て支援 > 検診・予防接種 > 子育て支援サイト > 4月~6月にフッ素塗布を予約されていた方へ

4月~6月にフッ素塗布を予約されていた方へ

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月4日更新

新型コロナウイルス感染拡大防止により中止されていたフッ素塗布事業を7月から再開します。4月~6月に予約されていた方はお手数ですが、再度予約の取り直しをお願いします。

また、4~6月の10か月児健診および1歳親子歯科健診を受診された方で、市のフッ素塗布を希望される方も予約をお願いします。

今後、新型コロナウイルス感染症が市内で発生した場合や感染拡大防止のため、中止になる場合があります。

フッ素塗布の再開について

フッ素塗布日程

受付

13時30分~13時45分

会場

水原保健センター

持ち物

母子健康手帳、バスタオル、仕上げ磨き用歯ブラシ、フッ素塗布料金500円、フッ素予約券、おむつ

お願い

・三密を防ぐため、待合が混む場合は受付番号をお渡しした後、車で待ってもらうことがあります。

・歯科健診前に歯磨きをしてきてください。

・嘔吐しやすいお子さんは着替え等の準備をお願いします。

・日程の都合がつかない方は、水原保健センター子育て係まで連絡をお願いします。

その他(来所される方へのお願い)

  • 来所の際は体温測定をしてきてください。発熱や風邪症状がある方・体調がすぐれない方は受診できません。事前にお電話にてご相談ください。また、発熱以外の咳や下痢、嘔吐などの症状がある方もご遠慮ください。なお、同居のご家族で同様の症状がみられる方がいる場合は事前にご相談ください。
  • 感染症のリスク軽減のため、対象児、保護者以外の来所は可能な限りご遠慮ください。かぜや胃腸炎、インフルエンザ等で体調不良の場合や、学級閉鎖・登園自粛で休んでいる場合は元気であっても健診会場へ一緒に入室することができませんのでご了承ください。
  • 会場に備え付けの手指消毒薬をご利用ください。可能な限りマスクの着用をお願いします。