ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

小中学校の授業を再開します

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月13日更新

 市内の新型コロナウイルス感染状況と、児童生徒の健康、学習の状況等を考慮し、次のとおり授業を再開します。

再開日

 令和2年5月18日(月曜日)から

5月18日(月曜日)

 午前授業・給食後下校とします。

5月19日(火曜日)以降

 通常授業となります。

部活動

 当面休止とします。

感染拡大防止対策の徹底について

  1. 毎朝、検温および風邪症状の確認を行います。
  2. 集団登校は、前の人と間隔を空けるよう指導します。
  3. スクールバスの中では、窓を少し開け、できる限り静かにするよう指導します。
  4. 毎朝、登校時にマスクの着用を確認します。
  5. 常時2方向の換気を行い、児童生徒の座席を離し、歌唱指導や身体の接触を伴う活動は行わないなど、3密の回避を徹底します。
  6. ドアノブや机、テーブル、手すりなど、多くの人が触る場所や、共用の遊具等を消毒します。
  7. 「新しい生活様式」による感染症予防を指導します。

その他
 

 児童生徒が感染予防のため登校を自粛する場合は、欠席扱いになりません。

保護者宛て文書

教育活動の再開について(令和2年5月13日付け保護者宛て文書) [PDFファイル/135KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)