ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 子育て・学び > 子育て支援 > 検診・予防接種 > 子育て支援サイト > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う乳幼児健診等の当面の対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う乳幼児健診等の当面の対応について

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月9日更新

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、母子保健事業について下記のとおり対応いたします。

尚、乳幼児健診の対象者には個別通知いたします。

来所による個別相談や電話相談などは随時受付します。来所される場合は電話連絡の上、お越しください。

感染拡大の状況に応じて変更がありますので、随時ご確認をお願いします。

 

下記の事業は4月分まで開催を中止・延期します

4月8日 フッ素塗布 笹神地区

4月9日 ごっくん離乳食講習会

4月14日 9~10か月児健診・親子歯科健診

4月16日 フッ素塗布 水原地区

4月17日 2歳児教室

4月21日 フッ素塗布 京ヶ瀬地区

4月22日 妊産婦交流会

4月23日 4か月児健診

4月28日 1歳6か月児健診

 

来所される方は、以下のことについてご協力をお願いいたします。

・来所の際は体温測定のうえ、37.5度以上の発熱がある方は来所をご遠慮ください。また、発熱以外の咳や下痢、嘔吐などの症状がある方もご遠慮ください。

・感染症のリスク軽減のため、対象児・保護者以外の来所は、可能な限りご遠慮ください。

・会場内に備え付けの手指消毒薬をご利用ください。可能な限りマスクの着用をお願いします。

 

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。