ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 子育て・学び > 子育て支援 > 健康・食育 > 子育て支援サイト > にいがたの郷土料理「ちまき」作り教室を開催します
ホーム > 分類でさがす > 子育て・学び > 子育て支援 > 講座・教室 > 子育て支援サイト > にいがたの郷土料理「ちまき」作り教室を開催します

にいがたの郷土料理「ちまき」作り教室を開催します

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月1日更新

にいがたの郷土料理「ちまき」作り教室

親子やお友達で「にいがたの三角ちまき」づくりをしてみませんか?つくりたての美味しい「ちまき」をみんなで食べましょう!

開催日

11月30日(土曜日)午後1時から3時(12時30分受付)

場所

京和荘2階

対象

小学生のお子さんと保護者(祖父母も可)15組

内容

ちまき作り体験

※笹でお米を包み、スゲでしばり「三角ちまき」を作るまでを体験します。作ったちまきは、お家に帰ってから水に浸し茹でて仕上げます。

参加費

1組(大人と子ども)500円(持ち帰りのちまき10個付き)

持ち物

エプロン、三角巾、手拭きタオル、筆記用具申し込み締め切り

申し込み

11月22日(金曜日)までに申し込んでください。(先着順)

その他

大人のみの参加も可能です。申し込み時にお知らせください。

お子さんにはバンダナのプレゼント付き。

申し込み・問い合わせ

健康推進課健康づくり係
電話:0250-62-2510(内線2621)

この教室はまちづくりポイント付与対象事業です。

チラシはこちら

ちまき作り教室チラシ [PDFファイル/332KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)