ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

空き家・空き地を買いたい・借りたい方へ

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月1日更新

利用者登録の手順

(1)利用者登録の申込(利用希望者 → 市)

 本バンク登録物件の購入または賃借を希望する方は、以下の必要書類を提出してください。
 必要書類:阿賀野市空き家・空き地バンク利用登録申込書

※現在の本バンク登録物件以外で、今後登録される物件の情報提供を希望する方も、本申込書を提出ください。

(2)空き家の利用者登録の通知 (市 → 利用希望者)

 利用者登録要件を満たしている場合は、本バンクへ利用者登録し、その旨を利用希望者に通知します。
 登録期間は2年間で、更新可能です。

(3)現地見学会の開催(所有者・利用希望者・市・不動産団体)

 市が関係者の日程を調整の上、現地見学会を行います。

※不動産団体の仲介を希望する場合に限り、不動産団体も見学会に立会います。

(4)契約・交渉(空き家所有者・利用希望者・不動産団体)

 当事者同士または不動産団体の仲介により、物件取引の交渉、契約を行います。

※不動産団体の仲介は所有者が希望する場合に限ります。

関係様式

利用登録する場合

 阿賀野市空き家・空き地バンク利用登録申込書
 [Wordファイル/20KB] [PDFファイル/143KB]

利用者情報を変更する場合

 阿賀野市空き家・空き地バンク利用登録内容変更届出書
 [Wordファイル/18KB] [PDFファイル/104KB]

利用者情報を抹消する(今後情報の提供を希望しない)場合

 阿賀野市空き家・空き地バンク利用登録抹消届出書
 [Wordファイル/18KB] [PDFファイル/103KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)