ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 手続き > 結婚・離婚 > 田舎暮らしを阿賀野市で始めませんか > 「結婚生活&家族生活はじめるBook」を配付しています

「結婚生活&家族生活はじめるBook」を配付しています

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月15日更新

「結婚&家族生活はじめるBook」とは?

新婚カップル(予定者を含む)を対象とした冊子です。

親・友人との付き合い方、家事分担、家計管理などの「話し合っておきたい家族のこと」、婚姻届、出生届・子育てなどの「知っておきたい手続き・届出」などを20ページにわたり紹介しています。

新潟県の結婚、子育て支援等の取組も確認できます。

表紙

配付場所

市役所、各支所の窓口で、婚姻届を受け取りに来た方へ配布しています。

ラック等に配置している場合もありますので、見つからない場合は婚姻届受付窓口にお尋ねください。

その他

冊子がなくなり次第、配付終了となります。ご了承ください。

阿賀野市で新生活を始める方に知ってほしい、「家づくりはどうする?」、「出産子育てのサポート」についても、冊子に挟んだチラシでご紹介しています。ぜひご確認ください。

阿賀野市はじめるBookチラシ [PDFファイル/552KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)