ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年度安田瓦普及助成事業

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

安田瓦の普及促進を図るため、新築建物、リフォーム工事において安田瓦を使った方に対して、補助を行います。 

申請受付期間

平成29年4月3日(月曜日)から

※土・日・祝日・年末年始を除く午前8時30分から午後5時15分
※申し込みが予算枠に達した場合、期間中であっても受付を終了させていただきます。

また、平成30年3月31日までに屋根工事が完了できる見込みがない場合、申請を受理することができません。 

補助対象者

次の全ての条件に該当する人

  1. 市内に住所を有している人、または市内に住所を有する予定である人
  2. 市税、国民健康保険税、下水道受益者負担金等を滞納していない人
  3. 当補助金を利用したことのない人
  4. 工事において発生した廃棄物等を適正な方法で処理する人
  5. 平成30年3月31日までに屋根工事が完了する人

補助対象

次の全てに該当するものです。

  1. 市内で製造販売された安田瓦
  2. 使用する瓦の価格が20万円以上であること
  3. 市内に建築またはリフォームする建物(住宅以外も可)
    ※瓦代金(税込み)のみ、補助対象です。工事費などその他の経費は補助対象外です。

補助金額

使用した瓦の価格の10分の1(上限10万円) 

申請方法

申請時期

屋根工事着工前に申請をし、交付決定を受けて下さい。

※着工後の申請は補助金の対象となりませんのでご注意下さい。

申請書の提出

申請については、下記のご利用手引をご確認の上、申請書等を商工観光課窓口に提出して下さい。
申請様式等は、商工観光課にあります。また、下記の様式等ダウンロードからも入手できます。

様式等ダウンロード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)