ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【報道発表】令和2年度の敬老会を中止します

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月15日更新

 今年度の市主催の敬老会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、延期としていた京ヶ瀬地区・笹神地区を含め、全地区の開催を中止します。
 なお、代替となる今年度の敬老事業は、現在検討中です。

阿賀野市敬老会について

概要

 77歳以上の市民を対象に、長年にわたる社会貢献に感謝し長寿を祝うため、毎年、市内4地区(京ヶ瀬、笹神、水原、安田)に分かれて、各地区の体育館で開催しています。
 例年は、祝辞や花束贈呈の後、祝宴を開いて食事や交流、地元団体による歌と踊りの披露を楽しんでいただいております。
 昨年は各地区で200人~400人ほどの参加者がありました。

今年度の敬老会対象者

6,700人(全地区合計)

ダウンロード

【報道資料】令和2年度の敬老会を中止します [PDFファイル/159KB]

問い合わせ

担当:高齢福祉課 高齢福祉係 渡邉
電話: 0250-62-2510(内線2127)
電子メールkoreihukushi@city.agano.niigata.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)