ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 報道発表・記者会見 > 報道発表・定例記者会見 > 【報道発表】特別定額給付金の口座振込みができない事案が発生しました

【報道発表】特別定額給付金の口座振込みができない事案が発生しました

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月20日更新

 特別定額給付金の口座振込みに係る金融機関への伝送データに誤りがあり、口座振込みができない事案が発生しました。
 該当する申請者の皆さまには、ご迷惑をお掛けすることについて深くお詫び申し上げます。

概要

 5月20日に口座振込予定の特別定額給付金に係る伝送データに誤りがあり、振込みが不能となりました。

原因

 伝送データを作成する際の事務処理に誤りがあったことによるものです。

影響

おおよそ 1,200件

対応

 今回振込みが不能となった事案について、再度伝送データを作成し、早急に振込みを行います。

今後の対策

 伝送データのチェック体制を強化し、再発防止に努めてまいります。

ダウンロード

【報道資料】特別定額給付金の口座振込みができない事案が発生しました [PDFファイル/137KB]

問い合わせ

担当:阿賀野市特別定額給付金室
電話:0250-62-1760(直通)
電子メール:zaisei@city.agano.niigata.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)