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【報道発表】阿賀野市内の郵便局と協定を締結しました

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印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月4日更新

 阿賀野市は、阿賀野市内の郵便局7局(代表:堀越郵便局 山野辺浩幸局長・所在地:阿賀野市市野山230-1)と「阿賀野市と阿賀野市内郵便局との包括連携に関する協定」および「災害発生時における阿賀野市と阿賀野市内郵便局との協力に関する協定」を締結しました。

協定締結日

 平成29年12月1日

目的・内容

阿賀野市と阿賀野市内郵便局との包括連携に関する協定

 地方創生を推進し、市民の暮らしの満足度を向上させるため、次の事項について連携して取り組みます。

  • 安心・安全な暮らしの実現に関すること
  • 地域経済活性化に関すること
  • 未来を担う子どもの健全育成に関すること
  • 運動教室、食育等の健康推進に関すること
  • 災害対策に関すること
  • その他、地域の活性化・市民サービスの向上に関すること

災害発生時における阿賀野市と阿賀野市内郵便局の協力に関する協定

 災害発生時に、必要な対応を円滑に遂行するため、次の事項について相互に協力を要請します。

  • 緊急車両等としての車両の提供
  • 避難所の開設状況や被災者の同意の上で作成した避難先リスト等の情報提供
  • 災害救助法適用時における郵便業務に係る災害特別事務の取り扱い・援護対策
  • 郵便物の配達等の業務中に発見した道路等の損傷状況の情報提供
  • 避難所における臨時の郵便差出箱の設置や郵便局社員による郵便物の収集・交付等、これらを確実に行うために必要な事項
  • 株式会社ゆうちょ銀行の非常払い・株式会社かんぽ生命保険の非常取り扱い
  • その他、要請のあったもののうち協力できる事項

その他

 これらの協定締結に当たり、協定締結式は行いません。

ダウンロード

 報道発表資料 [PDFファイル/219KB]

問い合わせ

 担当:企画財政課 企画係 石井
 電話:0250-62-2510(内線2242)
 電子メール:kikaku@city.agano.niigata.jp

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