ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【報道発表】孫育て手帳を作成します

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月29日更新

 阿賀野市では、孫と同居している祖父母が多いことから、孫育ての参考となるガイドブック「孫育て手帳」を作成します。作成に当たり、孫(子)育て中の皆さんからアイデアを募り、一緒に内容を検討するため「おしゃべりCafe」を開催します。

日時

第1回

 平成29年12月7日(木曜日)午前10時~11時30分

第2回

 平成29年12月14日(木曜日)午前10時~11時30分

テーマ

第1回

 「言われてうれしかったこと・嫌だったこと」

第2回

 「孫(子)連れにお勧めの市内お出掛けスポット」

場所

 あがの子育て支援センターにこにこ「にこにこルーム」(阿賀野市岡山町13番23号)

その他

 参加費無料。申し込み不要。

孫育て手帳とは

 祖父母が孫と一緒に出掛ける際の情報や、孫と一緒にいるときに心配になる、もしもの場合の事故やけが、病気時の対処方法・病院施設等の連絡先を掲載します。また、近年増加している世代間ギャップの解消にもつなげ、世代相互の気持ちを理解する上で役立つ内容とします。
 昨年度発行した「あがのいいとこマップ」の第2弾となるものです。

ダウンロード

 報道発表資料 [PDFファイル/207KB]

問い合わせ

 担当:社会福祉課 星
 電話:0250-62-2510(内線2140・2150)
 電子メール:shakaifukushi@city.agano.niigata.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)