ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 報道発表・記者会見 > 報道発表・定例記者会見 > 【報道発表】みんなでご飯を食べよう にこにこ赤ちゃん食堂を開催します

【報道発表】みんなでご飯を食べよう にこにこ赤ちゃん食堂を開催します

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月28日更新

 あがの子育て支援センターにこにこを利用している子どもとその保護者が、にこにこのスタッフや栄養士と一緒に楽しく昼食を食べ、離乳食を試食する「にこにこ赤ちゃん食堂」を開催します。
 今回は、阿賀野市産の「うららトマト」を使った離乳食を用意します。離乳食や子どもが嫌いな野菜をうまく食べてもらうための調理方法などについて、栄養士に気軽に相談することもできます。
 ※うららトマトとは…五頭山麓うららの森の園芸ハウスで生産される、うららかな太陽の恵みを得て育った安全・安心なおいしいトマトで、健康と幸せを実感できることから命名したもの。

日時

 平成29年8月18日(金曜日)午前11時30分~午後1時

会場

 あがの子育て支援センターにこにこ「にこにこルーム」(阿賀野市岡山町13番23号)

持ち物

 昼食、飲み物(お茶、コーヒー、紅茶等は用意しています)

その他

 参加費無料。申し込み不要。

ダウンロード

 報道発表資料 [PDFファイル/213KB]

問い合わせ

 担当:社会福祉課 星
 電話:0250-62-2510(内線2140)
 電子メール:shakaifukushi@city.agano.niigata.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)