ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市のプロフィール > ごずっちょの部屋 > 「ごずっちょ」のペーパークラフト

「ごずっちょ」のペーパークラフト

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月16日更新

「ごずっちょ」と「白鳥」のペーパークラフトを作ろう!

阿賀野市のイメージキャラクター「ごずっちょ」と瓢湖に飛来する「白鳥」がペーパークラフトになったっちょ!
だれでも簡単につくる事ができるのでみんなで挑戦するっちょ!

ごずっちょのペーパークラフト 

  「ごずっちょ」を作ってみるっちょ!

ペーパークラフトごずっちょの画像

型紙ダウンロード[PDFファイル/364KB]
組立説明書ダウンロード[PDFファイル/1.33MB]

 「瓢湖の白鳥」のペーパークラフト

 瓢湖は日本で初めて野生の白鳥の餌付けに成功し、「白鳥の湖」として全国的に有名な湖です。
毎年、飛来する時期は10月上旬~3月中旬でピーク時には約6,000羽の白鳥が瓢湖に訪れる人々を楽しませてくれています。
 白鳥の体重は10キログラム前後で、つばさを広げると約2mにもなり、群れでの“湖面の飛び立ち”と“戻って来る着水”のダイナミックな景観を見ることができます。阿賀野市では市民と協力し、白鳥に愛され「生き物と人間が共生できる環境づくり」に向けての取り組みを進めています。

ペーパークラフト瓢湖の白鳥の画像

型紙ダウンロード[PDFファイル/1.42MB]
組立説明書ダウンロード[PDFファイル/1.94MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)