ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

自然の家までの交通アクセス

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月25日更新

交通アクセス

位置図

新潟市方面から

 国道49号を会津方面に向かい、阿賀野市街中心部に入る手前に羽越本線の跨線橋を越えると左折地点が近い。阿賀野郵便局を左に確認し、次の太陽信用組合が進行方向左に見える信号を左折する。

 商店街を突き抜けると左側に水原代官所を見ながら直進し、次の瓢湖に突き当たる信号で右折する。瓢湖を左に見ながら出湯温泉(五頭山)方面に7キロ直進する。途中(中間地点付近)、地ビール工場を左に見る。さらに5キロメートルほどで、出湯温泉入り口の国道290号線交差点に到達する。これを新発田市方面に左折し約1キロ直進し、右側に釜飯屋を見、更に30メートルほどでコンビニ前の交差点に到着する。交差点を五頭山ろく憩いの森方面に右折し、さらに1.5キロメートル直進で到着。施設手前500メートルは、道が急に細くなりますが、自然の家はもう直ぐです。安心して、そのままお進みください。

新発田市方面から

 国道290号を安田インター方面に向かい、月岡温泉入り口から約5キロメートルほどで左手に「わんわん動物園」(看板)を見ることが出来る。さらに2キロメートル直進すると左側にコンビニがあり、この直ぐ先の交差点を「五頭山ろくいこいの森」方面に左折する。さらに1.5キロメートル直進で到着。施設手前500メートルは、道が急に細くなりますが、自然の家はもう直ぐです。安心して、そのままお進みください。

五泉市方面から

 安田インターチェンジを下りたら、右折して新発田市方面に進む。途中国道49号を横断しそのまま7キロメートル直進。この間に大日が原自衛隊演習場を右に見て村杉温泉、出湯温泉を通過する。出湯温泉入り口交差点を通過して約1キロで右側に釜飯屋を見、その先約30メートルほどでコンビニ前の交差点に着く。交差点を五頭山ろく憩いの森方面に右折し、さらに1.5キロメートル直進で到着。施設手前500メートルは、道が急に細くなりますが、自然の家はもう直ぐです。安心して、そのままお進みください。

案内図

交通アクセス図
交通アクセス図の拡大 [その他のファイル/317KB]