ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごと・観光 > 産業振興 > 雇用・労働支援 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金のお知らせ

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金のお知らせ

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月12日更新

厚生労働省では、新型コロナウイルス感染症およびそのまん延防止の措置の影響により、事業主の指示により休業した中小企業の労働者のうち、休業中の賃金(休業手当)を受けることができなかった方に対して、当該労働者の申請により、新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金を支給します。

1.制度概要

対応休業支援金

2.申請方法

郵送、またはオンライン申請(オンライン申請は準備中)

※労働者本人からの申請のほか、事業主を通じて(まとめて)申請することも可能。

必要書類等、申請先および制度の詳細につきましては、厚生労働省ホームページをご覧ください。

3.問い合わせ

厚生労働省 新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金コールセンター

Tel:0120-221-276  月曜日から金曜日 8時30分から20時 / 土日祝 8時30分から17時15分