ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごと・観光 > 産業振興 > 商工業 > 地域経済循環創造事業交付金の募集

地域経済循環創造事業交付金の募集

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月6日更新

申請書に関しての説明事項

地域経済循環創造事業交付金とは

 総務省では、地域の資源と資金を活用して、雇用吸収力の大きい地域密着型企業を全国各地で立ち上げる「ローカル10,000プロジェクト」を推進しています。

 地域経済循環創造事業交付金は、「地域金融機関から融資を受けて」事業化に取り組む民間事業者などが事業化段階で必要とする初期投資費用などについて助成を行う地方公共団体に対して、総務省が交付金として交付する事業であります。

 交付金は国から阿賀野市に交付され、阿賀野市から民間事業者に助成を行います。

地域経済循環創造事業交付金について [PDFファイル/449KB]

対象となる事業

以下の主な要件を満たし、地域の活性化が期待できる事業

  1. 阿賀野市内の資源を活用する事業であること
  2. 阿賀野市内に居住する者を雇用する事業であること
  3. 地域金融機関が融資を伴う事業であること

 ※その他にも要件がいくつかあります。

まずは相談を

市が総務省に計画書を提出する期限は、平成28年5月23日(月曜日)になります。

応募を検討される場合、まずは市長政策課までご相談ください。

なお、今回の応募締切後でも、今後この交付金申請を検討する場合は市長政策課までご相談ください。

阿賀野市の採択例

採択例 [PDFファイル/81KB]

申請ファイル様式のダウンロード

申請書類の提出先

総務部市長政策課企画経営係

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)